CCIEちゃんねる

累計勉強時間1000時間以内で取ります。 CCIEの勉強の進捗をたんたんと報告します。

CCIE勉強1日目7.5時間(累計7.5時間)

進捗

■■■■■■■■■学習習慣確立+CCNP総復讐期(目安:50時間)■■■■■■■■■
【検証環境用意】 :進捗 要した時間
UNL構築 ★★★★★ 3時間
-----------------------------------------------------------------------------------------------
【書籍】 :進捗 要した時間
ネットワークトラブル対応徹底解説[306P] ★★★★★ 4.5時間
CiscoLANスイッチ教科書[400P] ☆☆☆☆☆
ネットワーク技術&設計入門[416P] ☆☆☆☆☆
ネットワーク・デザインパターン[432P] ☆☆☆☆☆
ネットワークウォリア[592P] ☆☆☆☆☆
-----------------------------------------------------------------------------------------------
Ping-t】 :進捗 要した時間
WEB問題集CCNP SWITCH[506] ☆☆☆☆☆
WEB問題集CCNP ROUTE[471] ☆☆☆☆☆
WEB問題集CCNP TSHOOT[231] ☆☆☆☆☆
コマ問プレミアムCCNP SWITCH[79] ☆☆☆☆☆
コマ問プレミアムCCNP ROUTE[94] ☆☆☆☆☆
コマ問プレミアムCCNP TSHOOT[17] ☆☆☆☆☆
-----------------------------------------------------------------------------------------------

 

◆感想

久しぶりの勉強でした。。。

何とか目標の7.5時間耐えてみした。

 

つらい!!!

 

とゆうか    

猛烈に眠くなります。なんなんですかね( ゚Д゚)?

むかし上司で「休日はCiscoの技術本もってスタバに行くと

時間を忘れて一日中読んでられる」とか意味不明なことを言ってる人がいました。

理解できません。。。みんなそうなですか??

ウソやん!笑

Theギークですね。小説を読んでるようような気分なのでしょうか?

もし、そうであればそれは楽しくてしょうがないですよね\(^o^)/

 

モチベーションはカネ!金!!金ー!!!あとは海外で働きたい!!!

特に東南アジア!

モチベーションはそれだけ(笑)

この業界、この職種はスキル(資格)とお金の換

金性が高いのでいいですよね(^^)/

もちろん経験も重要ですけど面接の際はしゃべりで何とかなります。

 

いまは正規雇用ですがCCIE取ったら派遣かフリーか契約社員になって

短期間で稼いで引退資金をサクーっと作ります!

 

キャリアはレアになったもん勝ちだとおもいます。

CCIEとったら東南アジアで人口当たりのCCIE数が少ない国に移住します(^^)

 

やはり仕事は現金を稼ぐための手段でしかない。

好きなことを仕事に出来ている方は本当に幸福だとおもいます。

わたしみたしなおっさんはやはり労働は労働でしかなく

楽しいことは完全に仕事の外側にあります。。

興味はないけどなぜか効率よく稼げるからこの業界にいる。それだけ。

まぁ、出社したらしたでワーキャーして楽しいですけどね(#^^#)

 

■UNL(Unified Networking Lab)構築

昨日、その存在を知ったUNL(Unified Networking Lab)ですが

無事、構築できました!

まだ使い込んでいませんが、IOS(試したのはc7206VXR)をエミュレート出来るし

IOLのL3・L2も問題なく動いています!

材料を集めて構築完了するまで約3時間かかりましたけど。。。(・´з`・)

ブラウザで操作できるのはイイですね!

  こんなのとか

f:id:learningccie:20160919161814p:plain

 

 

 こんなの作って検証してみるか

f:id:learningccie:20160919161955j:plain

今度、構築手順をまとめまーす。