CCIEちゃんねる

累計勉強時間1000時間以内で取ります。 CCIEの勉強の進捗をたんたんと報告します。

【CCIE教材】C4C復活!

私はCCIEを取得する際にベトナムのC4Cを利用したのですが

CCIE RSからCCIE EIになったタイミングでC4Cは閉店状態でした。

 

しかし!ついにC4CがCCIE EIの教材販売を開始したようです♪

ccie4career.com

 

他に海外の格安CCIE教材だと中国のSPOTが有名だと思いますが、

SPOTは1500ドル前後だったかと思うのでC4Cの599ドルとんでもなく安いです(笑)

 

プラン的には7週間でとれるみたいなのでサクッといけそうですね

私がCCIEと受験したとき、C4Cがバウチャーを発行してくれてラボを1200ドルで受験することが出来ましたし、whatsappでのサポートも厚かったのでおすすめっす。

 

CCIEとるだけで収入があがって生活が楽ちんになるのでC4CやSPOTのような海外ベンダ使ってチートしちゃいましょう♪私はCCIE取得後に契約した客から継続&継続でずーっとユルユル案件のままです。スキルアップしないとなーとは思いますが毎日3-4時間?程度の仕事で毎月90万入金されるので学習意欲は低空飛行のままで旅行ばっかしてます。

 

2023年9月にCCIE EIがアップデートされるそうなので今のうちの取っちゃいましょう!