CCIEちゃんねる

累計勉強時間1000時間以内で取ります。 CCIEの勉強の進捗をたんたんと報告します。

近況

かなーり久しぶりの更新ですw

 

昨年、CCIEを取得したあと退職しました(/・ω・)/

いまはフリーのNWエンジニアとして働いています♪

 

退職後は数ヶ月間国内外を旅行したりダラダラして過ごしてました(˘ω˘)

 

そんで、社会復帰のリハビリのつもりでテキトーに案件を選びました。

参画した案件が鬼チョロでして、1日3-4時間の労働で単価90万円。。。

契約は140-180時間/月の稼働ですが、進捗に遅れさえなければOKなので

朝にちょろっと仕事したら午後からゴロゴロしてます(^^)/

労働時間が約3分の1になって給料が1.5倍くらいになったので運が良かったです♪

フリーだと経費と控除が使えるので手取りがかなり増えました(^^)/

 

コロナ以降は完全にリモートになったので5月からは関西→沖縄→北海道→東北

と旅しながらお金を貰っております。国際線が復活すれば東南アジアをまわりながら

仕事したいとこなんですけどね( ゚Д゚)

 

この業界に入ったばっかで給料が低かったころは「お金ほちい!残業万歳!」って

かんじでしたし、「勉強するんや!資格とって給料あげるんや!」とも思ってました。

 

もともと労働が嫌いな性分ですし、金と時間に余裕が出てくると意欲がまったく湧いてこなくなりましたwもう残業&残業の炎上案件なんてやっていける気がしません('_')

 

今のところ転職・退職するときは反対意見が多い方(IT業界はやめた方がいい、派遣はやめたほうがいい、フリーはやめとけ等々)を選ぶのが私の勝ちパターンになってます。

 

時間があるので今年こそ減量&肉体改造を成功させようと思います( `ー´)ノ!!