CCIEちゃんねる

累計勉強時間1000時間以内で取ります。 CCIEの勉強の進捗をたんたんと報告します。

CCIE取得までの勉強時間

どーもおっさんです。

 

グローバルナレッジもCTCもNGN-SFも高杉!

INEのブートキャンプなら安いけど英語わかんね!

 

自分を追い込んでくれて、しかも安いネットワーク道場

みたいなのあればいいのに。。

 

独学で地道に頑張るしかないな(;一_一)

 勉強ダルいしネットワーク興味ないし。。。 

最小限の時間と労力でCCIE取りたい(´・ω・`)

 

 当然、事前知識によって大きく左右されるけど

そもそもCCIEって取得に何時間くらいかかるの?

 

itchrome.blogspot.jp

ほー1000時間以上ね。

 

rootriff.com

ふむ。500時間から1000時間か。

500時間で取った方は後に世界初のCCIE8冠+CCDEを達成されているので

NE業界の殿堂入り間違いないレジェンド級なのでしょう( ゚Д゚)

 

changineer.info

ほー。ほー。1500時間か。

 

よしっ!!筆記とラボ合わせて1000時間以内での合格をめざします!!

こんなの苦行でしかないので、効率重視の短期集中学習で乗りきります!